FC2ブログ

スポンサーサイト

-- --, --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぼくなつ最終回!&今後のことについて。

03 04, 2011
ご無沙汰です!タケです。

ぼくのなつやすみセカンドみんなで実況プレイ、遂に最終回!



やー長くやりすぎました。本当にお待たせしたと思います、すいません…
一年以上かかったもんね。ほんとに夏休みにどんだけ時間かけるんだよ!って感じですよ、もう。

でも何はともあれ、この日を迎えることができました!それは本当によかったです。
後追いの人が「なんだよ、うp主失踪シリーズかよ…」ってならなくて済むもの!それはほんとに大事なことです。

初めから見てくれてる方、最近見始めた方、いろいろいるとは思いますがありがとうございました。
皆さんがいなければ、最後まで続けられませんでした。
これはいつでもそうだけど、ほんとにそうなんです。心からそう思います。サンキュー!!




もう一つ、今後の実況に関してのお知らせというか、方針というか、その辺のことについて。



ぼくなつを始めてから今日までの間、いろんな変化がありました。
まずタケが大阪から神戸に移ったこと。あと、ファミコン三国志が始まったり、実況プレイに留まらずラジオや音楽、イベントも含めて活動できるように、またいろんな人と自分たちの作った「場所」で交流したり何かを一緒に作ったりできるように、メタ企画を始めたこと。


これだけ手広くやれば当然やることも増えるし、正直無茶な作業量を抱えてる時も多々あるのが現状です。
でも現在僕は一人ではないので、編集作業をメタ企画のメンバーに助けてもらったり、ラムさんに撮影を手伝ってもらったりしながら何とかやっています。
やりたいことはまだまだあるし、途中で止まっちゃってる企画もあるし、もうどうしよう!って感じですが、順番に形にしていきたい、という思いです。


「ぶらり ~タケの部屋~」に関して、ぼくなつがこれだけ長引いたのは、何度もお伝えしてきた通り「収録が難しくなった」という一点につきます。
やっぱり大阪のテンションを神戸にそのまま持ってくるのが理想ではありましたが、無理があった、というのが正直なところです。
やはり環境が変わったのなら体制も新しく、馴染むものにしないといけないんだなーというのが今回の教訓ですが、ともかく今までの「ぶらり ~タケの部屋~」を新しく変えていかないといけないと思っているわけです。
また今回のようなのびのびペースになっちゃうのも嫌なので。


具体的に考えていることとしては、「既存のぶらりメンバー(いこやん、ビュンビュン丸、ジャガ~、秀樹、ネギ、アニキ、ケンG)とタケでお送りする」という形をまず壊そうと思います。
よく考えればそんな形はもともとなかったんだけど… 「ぶらり ~タケの部屋~」といえば!というメンバーですよね。
その形をまず壊して、「タケとその周りの人で実況プレイをする」というところまで枠を広げたいと思います。
もちろん今までのぶらりメンバーも含め、例えばファミコン三国志のラムさんや、メタ企画のメンバー、その他たまたまうちに来た人に声をかけるかもしれないし。
とにかく、何の因果か僕の周辺に存在してしまった人と実況をやっていくという緩いスタイルにしていきたいと考えています。
そうすることによって「収録できない!」という状況は解消されるだろうし、うまくすればもっと面白いことになっていくんじゃないだろうかとも思っています。


一つ問題視してるのが、中長期スパンの実況がしにくくなってしまうこと。
サイレントヒル4でpart40までいきましたが、あの長さの実況プレイをやるとなると、やはり頻繁に、かつ比較的決まったメンバーで収録していくのが理想だと思うんです。
まー毎回メンツがバラバラでもいいんですが、ゲームを途中から実況してもらうってのはなかなか不親切なもんです。「え、この人は誰なん?」っていう会話が増えそうだし…
だからとりあえず、短期スパンの企画をやってみて、収録ペースや皆さんの反応なんかも見つつ、考えていこうと思っています。


実は「ぶらり ~タケの部屋~」というネーミングをどうするか、少し迷っています。
愛着があるし、個人的には使いたいんだけど、以前の「ぶらり ~タケの部屋~」とは変わるだろうし…
もう少し考えます。
そして、よろしければ意見を下さい!どう思うか。う~ん、どうかなぁ~。


最後に次回「ぶらり ~タケの部屋~(仮)」ですが、既に企画が立っています!
ぼくなつ最終回で「次のゲームなんかも募集しちゃったりなんか…」みたいなこと言ってますが、ほぼ決まってます。
でも「それいいな!!」ってのがあれば変えるかもしれませんが。
とにかくお楽しみに。何をするかはまだ秘密です!





長文になってしまったよ!今日はこの辺で。
見てくれてありがとう!!
スポンサーサイト
-7 Comments
By kasumi03 04, 2011 - URL [ edit ]

いつかは忘れましたが某色物系アーティストのギター(いこやん)とドラム(タケ)に声が似てるなぁと見始めたぶらタケ、名前が変わるのは寂しいですね。。
次回作も楽しみにしてます。

By めぐすり。03 04, 2011 - URL [ edit ]

タケさん、まじめやなあw
そういうタケさんが大好きなんですけどね。


ぶらり~タケの部屋+ファミコン三国志tokidokiメタ企画~

なんか「ぶらり」の部分は残して、変えてみるとかがいいんですかねえ。
発想が貧困ですいません。
でも、ぶらタケと言えばまずあのメンバーが浮かぶので全く別のにするのもありかもしれません。
発想が貧困ですいません。

By ながいもこ03 05, 2011 - URL [ edit ]

どんな形になっても応援していくのは変わらないです^^

名前変えちゃうんですねえ;;
BURARI-タケと愉快な仲間たち-
案を出してみました。w

By maya03 05, 2011 - URL [ edit ]

ぶらタケのメンバーと言えばあの人っていうのはありますね。
個人的解釈ですが『ぶらり~タケの部屋~』は
近所の友達がふらっと遊びに来る感じで
タケがみんなと部屋でゲームしてるイメージでした。
そういう意味と考えれば変える必要はないのかな…と。
旅番組の『ぶらり途中下車』みたいに番組内容がタイトルに出てて分かりやすい!と思ってました(^_^;)

名前を変えるなら『ぶらタケ』にちょっとプラスする感じを希望です!

次回も楽しみにしてます♪

By ダイツィ03 05, 2011 - URL [ edit ]

ぼくなつ最終回おつかれさまです。
(といってもまだ追いついていないので僕はまだまだ楽しませて頂くのですがwww)

次はどのようなものになるのかは
わかりませんが僕はぶらりメンバーの皆さんが大好きですので、楽しみに次回を楽しみに
待つとします。

By ykk03 05, 2011 - URL [ edit ]

おつかれさまです!
これからは、今より緩いくくりで実況をしていかれるということで、
「ぶらり」ということばをさらに体現していくわけですよね・・
いまは一戸建てにお住まいのようですし、マイナーチェンジで「ぶらり~タケの家~」とかどうでしょう。
あ、でもブログのタイトルとかぶるか・・

あと私はやっぱりオリジナルメンバーでの実況にとても愛着があるので、少し寂しいです。
現在タケさんがなさっている企画も、オリメンの面々のおもしろ実況がなければ
観ることはなかったと思いますし。
もしも楽しんでやっていただけるのであれば、
今までのメンバーでの何かもこれからも観たいな。

次の企画ってなんだろう、楽しみ!
最後の「秘密です!」ということばになぎさきさんへの未練をかんじました。

長くなってすみません(*_ _)人
面白ければ、私はついていきます。

By 03 05, 2011 - URL [ edit ]

書き込まれた意見を見ていると、愛されているなぁと感じた。

これからも応援してます。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-1 Trackbacks
11 14, 2012

管理人の承認後に表示されます

Top
生放送告知!!
次回生放送は…

終了!次は未定!

ぶらり ~タケの部屋~ みんなでワイワイやろうコミュ!にてニコニコ生放送予定!
http://com.nicovideo.jp/community/co345805

コミュ参加してくれるとこの上なくうれしい。皆様に感謝。
プロフィール

ぶらりメンバー

Author:ぶらりメンバー
【活動サイト】
ニコニコ動画

【部屋の場所】
神戸~。こべっこなんだ。タケは。

【訪れる人々】
タケ いこやん ビュンビュン丸 ジャガ~ 秀樹 ネギ

【趣旨】
ぶらりとタケの部屋を訪れた人々と共におもしろいことをやっていこう、そんなアバウトな感じ。
そしてここは応接間。皆が集う場所ですね。


そしてタケは他にも【ファミコン三国志】という別番組をやってます。ファミコンの名作・迷作を盟友、ラムさんと共に実況していくという番組です。↓を探せばリンクがあるはずだ!

「ゲームばっかやってんじゃねえよ!タケよー!!」という方はメタ企画までどうぞ。
メタ企画は神戸でイベントなんかもやっているタケの本拠地です。別ブログ有〼。気になる方はリンクからどうぞ!


Twitter
タケ take_burari
秀樹 step4by1step5
ビュンビュン丸 totoijp
いこやん ikoyan22
ジャガ~ jack_jaguar

関連番組・企画!
ぶらりだけでは終わらない、終わらせないタケ関連の番組、企画へのリンク!
Check it out!とはよく言ったもんだ!!


タケが代表を務める
「メタ企画」へのリンク!
神戸でイベント企画、webコンテンツ企画などいろいろやっている!

メタ企画ブログ!
【カミング"メタ"スーン…】


メタ企画のラジオ番組!
【スカトロジカルフューチャーショック!】


メタ企画単発動画マイリスト!
http://www.nicovideo.jp/mylist/20605268


メタ企画生放送コミュニティ!
メタ企画のメタロポリスコミュ



そしてゲーム実況の別番組【ファミコン三国志】
タケと盟友ラムさんが元祖ファミリーコンピューターの名作・迷作を実況していくという番組なのです。

ファミコン三国志マイリスト!
http://www.nicovideo.jp/mylist/19374366



そして番外編。
映像コント集団【カーネル】では、音楽・音響担当としてタケが参加しています。
声の出演もしているとかいないとか…

カーネルマイリスト!
http://www.nicovideo.jp/mylist/18556109

リンク
タケの部屋にメール
何でもお気軽にどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
タケのTwitter!

ぶらり ~タケの部屋~
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。